2021年6月26日土曜日

2021/06/26(土) 本日のフラワーガーデン写真日記 と隅田川お散歩日記

 ミョウガが一つ、出てきました。これからに、期待。

アジサイの花柄積みを実施。来年の花芽を残して、チョッキン。地植えのアジサイなので、どんどん大きくなってきているので、もう少し、切り詰めが必要か、検討中。

48時間かけて、ひまわりが咲きました。大きなひまわりになるはずなのに、ちょっと早めに咲いているので、心配。去年は、もっと大きな花が咲いたのが。去年のようになるのでしょうか?




もうひとつのひまわりも咲き始めました。

 

今日の隅田川日記

   6時頃は、満潮で、川岸まで、水がきていました。鳥たちの姿は、ほとんどみえず。

   まだ、鳥の餌時間は不明ですね。どうも、隅田川には、クロダイがいるらしい。川の中をみていると、小魚がたくさんいるのですが、背びれのしっかりした黒いおおきなお魚もいるので、きっと、クロダイに違いない。

 その内、写真を。どうやって? 釣り人が釣ったら、見せてもらおうかな。

 でも、大きな魚を釣りあげた人をみたことがないが。

  では、雲です。今日の雲



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...