2021年9月1日水曜日

2021/09/01 (水) 早朝のんびり散歩 ガーデン作業 

 今日も元気に早起き。夜が明けるのを待って、お散歩にシュッパーツ。

どこへ行こうかな?プラプラ近くを散歩。干潮期。

橋の上から、下を覗くと。


線路跡。5mか10m未満 


道路を挟んで反対側には、線路のない広大な空き地が。


水門には、水の流れが生まれていて、お魚が、餌を待って、泳いでいます。



家に戻って、アグリとモネちゃんをみて。(ハラハラドキドキして)

さて、ガーデン作業。大きく育った、ヒマワリを、切り倒すと、なんだか、手持ち無沙汰の庭に。


今日の不思議。フウセンカズラの風船はいつ、どのようにできるのか?

小さいフウセンが、どこにもないのに、大きなフウセンがある。いつ、このおおきなフウセンは、いつ、おおきくなったんでしょうね。当分、観察をしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...