2021年9月4日土曜日

2021/09/04 (土) 早朝散歩、ガーデン作業

 今日も元気に早起き。空をみると曇り空。シュッパーツ。

すると、小雨が。傘をもって、再シュッパーツ。

あまり、遠くへのいけそうもないので、近くの運河へ。満潮を過ぎて、干潮へのいく途中。

運河をのぞきこむと、小さな魚が、一杯。ウヨウヨ。水の流れも人の歩くほどの速さ。

川の流れの向かって、泳いでいる。


家に戻って、あぐりとモネちゃんを。アレ! サンドイッチマンが。そうか、今日は土曜日。じゃ、テレビを消して、ガーデン作業開始。

フウセンカズラ 







すこし大きくなったショウリョウバッタ




虫食いだらけのシャラの木。シャラの木は、春先に人気もあるのに、ちょっと、みずぼらしい木になってしまったぞ。対策が必要かも。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/29 (日)   彼岸花が咲きました。

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月29日 945日目) 今日の庭の1枚は、彼岸花が咲きました。 今朝も涼しい朝になりました。秋ですねえ。都会のビルに囲まれたこの小さな庭は、朝陽も、隣の屋根...