2021年9月6日月曜日

2021/09/06 (月)  早朝散歩 ガーデン作業

 今日も元気早起き。外は、曇り。まあ、近所を散歩だあ。シュッパーツ。

この辺の運河は、海と川に繋がっているが、基本的に流れがなく、潮の満ち干で、水位が変動している。それに伴う水の流れも、早いときでも、人がゆっくり歩く程度の流れしかうまれない。ほとんど、水の流れのない時もある。水の流れがあると、お魚の動きも活発になるようだが、どうなんでしょうね。

散歩していると、こんなものみつけました。すごい生命力。コンクリートに置いてあったはずなのに、すごいことになっていた。何十年もかかったのかも。


家に戻って、あぐりとモネちゃんをみて、ガーデン作業。

9月になって、高校生、中学生、小学生の通学が始まったので、ガーデン作業にも張り合いが、でてきましてね。

今日のフウセンカズラ日記



カマキリ発見。でも、恋はできるかな。相棒になってくれるカマキリがいるのかな?

シジミチョウ


スイレンがとても元気に。蕾もでてきたぞ。


こちらのスイレンも元気になってきたが、まだ、蕾はない。どうなるんでしょうね。









0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/29 (日)   彼岸花が咲きました。

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月29日 945日目) 今日の庭の1枚は、彼岸花が咲きました。 今朝も涼しい朝になりました。秋ですねえ。都会のビルに囲まれたこの小さな庭は、朝陽も、隣の屋根...