2021年9月8日水曜日

2021/09/08 (水)  鳥の朝ご飯 ガーデン作業

 今日も元気に早起き。夜明けを待ってシュッパーツ。

なんだか、鳥の声が、活発なような。








この場所をめぐって、争いが。満潮時期で、水面が高くなり、小魚を狙いやすくなっているようだ。しかも、水の流れも出ていて、魚は活発に動いているのではないかと。。。






家に戻って、あぐりとモネちゃんをみて、ガーデン作業。

日本は、監視社会だ。こちらの作業をカラスが見ている。今朝から、すこしうるさい。
この地区は、今日はゴミの収集がない日なので、カラスが騒いでいるだけかもしれないが。

今日は、蝶や昆虫をみかけず。カラスに食べられたか、隠れているのかもしれない。

今日のフウセンカズラ



サボテンに新しい花芽が出てきた。






1 件のコメント:

  1. 涼しくなってしばらくお休みしていた蝉が、数日前からまた鳴き始めたけど、今日は、全く聞こえない。今年の夏の蝉は、もうおしまいかもしれませんね。
    でも、ヒガンバナの花は、まだ見かけない

    返信削除

2024/09/29 (日)   彼岸花が咲きました。

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月29日 945日目) 今日の庭の1枚は、彼岸花が咲きました。 今朝も涼しい朝になりました。秋ですねえ。都会のビルに囲まれたこの小さな庭は、朝陽も、隣の屋根...