2021年10月8日金曜日

2021/10/08 (金) 早朝散歩 ガーデン作業  ダリアの花

 夕べは、震度5弱の地震が東京で発生。久々の大地震(まだ、大地震とはいえないので、中地震かな)

今日も元気に早起きして、シュッパーツ。大横川から、平久川のご近所散歩。地震の影響は、ほとんど見当たらず。

満潮時。運河の水もいっぱいの感じ。満潮時は、あまり、面白いことはない。

平久川で、ゴミの塊(水の流れ具合で、ゴミ溜まりができる)を、みつけたので、少し、流れ具合を観察。2つの運河が交差する場所を、ゴミが、そのまま、直進して、いく。





近所を散歩して家に マー姉ちゃんとモネちゃんをみて、ガーデン作業。

折れたダリアの花を、ペットボトルのまま、庭に出して、


マリーゴールド








1 件のコメント:

  1. 地盤が弱いところが特に大きく揺れたようです。
    朝、新聞を取りに、集合玄関に行ったら、エレベーターが動いていませんでした。
    閉じ込められた人はいなかったようですが.....。

    返信削除

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...