2021年10月24日日曜日

2021/10/24(日) 早朝散歩  意外な出会いの朝 

ポケモンが、大問題だぁ。ログインできなくなった。これから、どうなるんだろうな。オロオロ。



今日も元気に早起き。いざ、シュッパーツ。 

家をでると、庭のカラスよけひもに、なんと、ベットシーツが掛かっていた。

昨日の風で、近くのマンションから飛んで来たのだとおもうが、飛んで来た時をみたら、実に、珍百景になったにちがいない。どんな風にとんできたんでしょうね。見たかったなあ。



大横川と平久川の交差する場所にいくと、バシャーンと大きな音がして、なにかと思って眺めていると、またまた、大きな水音が、そして、橋の下で、バシャーン。

この2つの運河が交差するこの場所になにかがいる。たぶん、肉食系の大きな魚がいるんじゃないかとおもう。なんだろう。いつか、撮影してやるぞ。

いままでも、なにか、不思議な水の音や動きがあったが、いよいよ、今日で、それは、確信となった。






満潮時期なので、あまり、魚が見えないのだが。

平久川を下って、汐浜運河。昨日の鳥撮影に挑戦した場所。

今日も、鳥や魚を撮影していると、なんと、子供をのせた釣り船が、釣りをはじめた。運河の中なので、波もないので、子供の釣り体験には、最適なのかも。運河で魚釣りをしている釣り船は初めてみた。子供向け、企画ですね。


朝汐運河にまわると、少年たちの魚釣りに遭遇。なんと、大きな魚を釣り上げていました。釣りをしている人は、いろいろみてきたが、ちゃんと、大きな魚を釣りあげたのは、初めてみた。


家に戻って、ガーデン作業



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...