2021年12月5日日曜日

2021/12/05  (日)  八幡神社・深川不動尊 大横川

 今日も元気に早起き。良い天気。シュッパーツ。

昨日から、大横川(運河)の擁壁工事が片面が終了して、対岸の工事に移った。運河の擁壁工事なので、運河の中に壁を作って、その水を抜いて、作業することになる。

鉄板で、この壁をつくるのだが、大きなクレーン船がきて、鉄板を釣り上げて、水が入らないように隙間なく打ち込んでいく。なかなか、すごい作業ですね。

今日も八幡神社と深川不動尊へ。

今日は日曜日。日曜日の朝は、八幡神社の境内では、骨董市が。所狭しと、数十件の骨董屋さんが店開きをしているので、それらを見ながら散歩も楽しい。骨董市の準備は、朝早くから行い、午後2時、3時には、店じまいしてしまう。

今日も、良い天気なので、骨董市も繁盛しそうかな。

八幡神社と深川不動尊は、お隣同士。どちらも、大きな神社、お寺です。

大横川沿いを歩いて、家に戻り。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/05 (日)  ウツギの花

 今日も暑くなりそう・ 今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月05日 798日目) 今日の庭の1枚は、ウツギの花 昨日は、夏のような暑さでしたねえ。今日も暑くなりそう。 ウツギの花が、満開になりました。 つるバラは、...