2021年12月7日火曜日

2021/12/07  (火)  八幡神社  木場親水公園のカモ


 今日も元気に早起き。シュッパーツ。

今日も富岡八幡神社へ。ポケモンを捕まえながら。どうやら、年内にレベル41への到達も現実を帯びてきた。

八幡神社を深川不動尊の反対側に曲がって、八幡神社の裏手にでて、木場親水公園へ。

親水公園は、運河を埋め立てて、中央に浅い川を作って、川の周りを散策道をした公園したもので、江東区には、たくさんある。

犬の散歩をしている男性がいたのですが、急に犬が、動き出したので、おじさんが、引っ張られていった先は、向こうからくる散歩のおばさんたち。犬が、目ざとく、おばさんたちをみつけたわけですね。

そのおばさんたちが、橋の上にくると、川にいたカモが大騒ぎ。別にたくさん餌をあげるわけでもないようだが、カモも知っているわけですね。

私が、カメラをもって、そのカモを撮影していると、カモたちが、寄ってきます。人をみると餌をくれると思っているんですね。






1 件のコメント:

2024/05/05 (日)  ウツギの花

 今日も暑くなりそう・ 今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月05日 798日目) 今日の庭の1枚は、ウツギの花 昨日は、夏のような暑さでしたねえ。今日も暑くなりそう。 ウツギの花が、満開になりました。 つるバラは、...