2022年1月10日月曜日

2022/01/10 (月) 海洋大学前で、干満のタイプラプス

 夢の中で、大活躍してはずなんだけど、なんだったかな。川か海だったような、そうじゃないような。

今日も元気に早起き。まだ暗い夜は、曇り空。

まあ、とりあえず、シュッパーツ。

いつもの海洋大学前で、タイムラプス。風も波もすくなく、絶好の干満を撮影びより。

船も少ないはず。ところが、厚い雲で、なかなか明るくならない。





ガーデン作業は、ちょろっと、見回り程度。

でも、考えて見ると、この小さな庭は、生命あふれる庭だ。雑草もたくさんあるが、それら、ひとつひとつが、生きよう、伸びようをしている。植木鉢の下には、イモムシやダンゴムシがたくさん隠れている。

無数の命、生命あふれる場。すこし、すこしずつ、すこしずつ、成長する命、生命あふれる場。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...