2022年2月22日火曜日

2022/02/22 (火) 今日も快晴 雲一つない  寒ーいぞ

 今日も元気には早起き。ちょと遅めのシュッパーツ。

雲一つなく、まあ、海洋大学横まで行って、隅田川を眺めて、まあ、どうしようかな。

一回り見て、Uターン。

ガーデンのスイレン鉢には、氷もはり、霜柱も、4,5cmはありますね。

昨日、草むしりをしたので、もう、雑草も少なくなってしまったような。

ガーデンの中をブラブラして、おしまい。

今日は猫の日。猫年はないけど、寅年はある。

寅年の寅の月の寅の日には、不思議な出来事が。今年の寅の月の寅の日は、2月18日でした。


寅年 寅の月 寅の日 朝護孫子寺に〇〇を求め長蛇の列/奈良



さて、寅年の寅の月の寅の日と言えば、三寅剣(さんいんけんと読む)の秘剣が、長野県の山奥に存在する。




写真はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/05 (日)  ウツギの花

 今日も暑くなりそう・ 今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月05日 798日目) 今日の庭の1枚は、ウツギの花 昨日は、夏のような暑さでしたねえ。今日も暑くなりそう。 ウツギの花が、満開になりました。 つるバラは、...