2022年3月24日木曜日

2022/03/24 (木)  ようやく春が戻ってきた

 今日も元気に早起き。5時過ぎには、シュッパーツ。

今日も中の島へ。雲の具合は、海洋大学の明治丸上空だね。






太陽が出てくる一が、どんどん大きなビルの影になってきているので、中の島からのポジションは変えた方がいいかもしれない。対岸にいったほうがいいかもしれないな。明日は、どこにしようかな。

Facebook 3月24日(22日目)の一枚は、これ。
ネットで探したが、名前がわからない小さな草。冬の間だけ、庭に出現して、そろそろ消えてしまう。球根も種も見当たらないのだが。秋に出て、春に消える。日があたっているときだけ花がひらく。最近まで、花が咲いていたのだが、気が付くと、咲いている花がなく、葉っぱも紅葉して、だんだん消えてしまう運命にある。

気がついた時に、紹介しておけばよかったかも。次回紹介出来るのは、300日後かな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/02 (木)    柿の花が咲きました。

今日は、雨も上がって、良い天気になりそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月02日 795日目) 今日の庭の1枚は、柿の花が咲きました。 雨も通り過ぎて、しばらく、良い天気が続きそうです。行楽びよりですね。 今...