2022年6月1日水曜日

2022/06/01 (水) 早朝散歩       サボテンの花 

 今日の元気には早起き。まず、ケーブルテレビの隅田川、荒川の様子みる。見ている場所は、川じゃなくて、空の様子。でも、夜明け前なので、あまり、雲の様子がわからない。

まあ、今日も晴れなんだけど。近所を一回り。古石場親水公園の端の池を覗きにいくと、大きなお魚、数匹泳いでいるが、跳ねる様子もなく。

運河の反対側には、カワセミの巣がある公園があるので、カワセミも飛んできてもよさそうだが、カワセミはいない。

運河の中には、小さな魚が、数センチ魚がたくさん。運河を覗くと、たくさんの小魚が一斉に反応する。カメラで、撮りようがない。

結局、運河のお魚も、庭も、1年サイクルで、動いているんですね。



今日のFacebookの一枚は、面倒なので、Facebookに書いた内容をそのまま、転載ーーー

今日の庭の1枚 (6月1日 92日目)
今朝も、昨日に続けて、サボテンの花が咲きました。昨日落ちてしまったサボテンの花をペットボトルに挿しておいたら、今朝もまだ、咲いていた。
さて、今日の庭占い。サボテンの花は、夜中に咲いて、夕方にはしぼんでしまいます。それに因んで、こんな庭占いになりました。
寝ている時に、楽しい夢を見た人は、大吉。
それほど楽しくなく、普通の感じの夢を見た人は、吉
怖い夢やつまらない夢を見た人は、凶。その人は、サボテンの花をみて、笑えれば、大吉になる。
サボテンの花をみて、綺麗と思えた人は、大吉
今日の庭の1枚は、今日咲いたサボテンの花と昨日咲いた花



-----------------------
サボテンの花は、そのまま、サボテンにくっついていると、夕方には、しぼんでしまうのに、ペットボトルに差していたら、今朝まで咲いていたので、咲いたら、水の差したほうが長持ちするのかもしれないね。



その他の様子。
バラは、すっかり、ピークを過ぎて、どんどん散り始めています。




スイレン鉢は、単に、茎が伸びすぎただけなのかもしれない。


アジサイは、満開











0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/18 (土) 青いアジサイ

今日は良い天気。暑くなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月18日 811日目) 今日の庭の1枚は、青いアジサイ 今日の1枚はアジサイにしましょう。大きく花が咲きました。 バラも満開です。 庭も、にぎやかですね。...