2022年7月1日金曜日

2022/07/01 (金) 美人のトンボ

今日も元気に早起き。ちょっとだけ散歩。朝から暑ーい。早々に退散。 


今日のFacebookの一枚は、----------------   転載 ---------------

今日の庭の1枚 (7月1日 122日目)
猛暑だ。猛暑だ。電気が足りなーい。
電気は、なんとかなりそうだそうですが。
今日の庭の1枚は、美人のトンボ
(シオカラトンボですね。オスとメスで模様が違います。)
一昨日のトンボは、男のトンボでしたが、今日は、レディのトンボがやってきた。
でも、別々に飛んできたので、恋トンボでも、夫婦トンボでもなさそうですね。まあ、トンボの恋の邪魔をしないようにしましょうね。と、いっても、今日のトンボは、さっさとどこかに飛んで行ってしまいました。
電柱の上で、スズメが巣作りをしているので、電柱の周りは、枯れ草がたくさんおちています。集めた枯れ草の半分以上は、落ちているのではないかと思います。
今日の庭占い
   涼しい風にあたるのは、涼吉
   冷たい飲み物を飲むのは、冷吉
   元気に生活するのは、元吉
   虫たちには、非常に活発な季節なんですね。
まあ、今日も楽しく過ごしましょう。

今日の庭の一番は、美人のトンボさんでした。


---------------------------------








0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/15 (水)  満開の赤いバラ

 今日は良い天気。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月15日 808日目) 今日の庭の1枚は、満開の赤いバラ 良い天気が続いています。つるバラの蕾も、ほとんど咲いてしまい、現在、満開というところです。いったい、何個の花...