2023年1月12日木曜日

2023/01/12 (木) 膨らんできた梅の蕾

今日の良い天気、3月並の暖かさになるとか。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

 今日の庭の1枚 (01月12日 317日目)

今日の庭の1枚は、膨らんできた梅の蕾


天気予報によれば、東京は3月並の気温になるとか。だからといって、この庭が春になるわけではありません。でも、梅の蕾が膨らんで、きていました。咲くのは、まだまだ、先だと思いますが。

今日の庭占い
   毎日、たくさんの昔のサスペンス劇場が再放送されている。昔の映像は、アナログ映像なので、そのまま流すと、ぼけ画面になってしまうので、AI機能などを利用して、ハイビジョンで流せるように、調整しているはずだ。(推測ですが)それで、処理済みが、(著作権問題もあるかもしれないが)たくさん出来た来て,放送しているに違いない。(勝手な断定をしてみる。違うかもしれないが。)

超進化論、超天文学、超物理学、超量子学という感じで、いままでの科学が、どんどん変化していく。誰かが、謎、不思議と感じると、それをどんどん追求していくと、別の原因(サスペンス風にいうと犯人)が見つかって、どんでん返しの結論に。

この世界はサスペンス劇場なんだろうね。
まあ、昔、見た話なのかもしれない(妻にいわせると、何度もみているとか)が、なにも覚えていないので、ティッシュの箱を横において、ハラハラ,ドキドキ 長ーいコマーシャルで、心を落ち着かせて。。。昨日は、ポアロのABC殺人事件をやっていた。まあ、絶対に、何度かみていると思うけど、全然,覚えていないので、ハラハラドキドキ、そんな話だったかなあ。話を複雑化しすぎているぞ。これだから、イギリス人にサスペンス劇場を書かせてはいけません。(え!、サスペンス劇場じゃないって?。)

   謎は、       謎吉
   不思議は、     不吉
   わからないは    わ吉
   わかったは     わ吉
   例外は       例吉
   予想外は      外吉
   
さて、今日はなにに、遭遇するかな。あれ、テレビの番組表をみると、サスペンス劇場が,かぶっているぞ。えーと、こっちはレコーダーデッキで、こっちは、ハードディスクへ。うーん。

まだ、寒くなるということですが、暖かい日は、それなりに楽しみましょう。だいぶ,膨らんできた梅の蕾


ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...