2023年2月13日月曜日

2023/2/13 (月)   赤梅の花のアップ写真

 今日は曇り空。運河も曇り。

出かける前に、ケーブルテレビのお天気カメラというので、隅田川、荒川の空の様子を確認。中央大橋の向こうの空が赤くなっている。あちらは、西のほうなのに、なんだろうなあ。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (02月13日 349日目)

今日の庭の1枚は、梅の花


今日は、どんより曇り空。今朝の庭も、どんよりムード。面白いものがなーい。

というわけで、梅の花のアップ写真。

梅といえば、黒澤の出た長野県小諸市の小学校の校章が、白梅の花だったなあ。

その小学校の名前は野岸小学校というのですが、なかなか、おしゃれな名前のような気がします。この小学校に一番近い小学校の名前は、坂の上小学校といいます。名前の通り、坂の上にありますけど、小諸の町は、浅間山から千曲川まで、坂なので、どこまでいっても坂なんですね。


今日の庭占い

   

   今日は一日雨模様の予報。なにか、面白いことをかんがえましょうね。どんどん、春になっています。気が付かないかもしれませんが、日の出は毎日1分ほど、早くなっているので、現在は6時30分ごろ。この調子で、いくと、3月10日は6時になり、6月10日ごろには、4時25分になる。


   面白いことを1つみつけると    面吉

   楽しいことを1つみつけると    楽吉

   珍しいことを1つみつけると    珍吉

   笑い声を1つきくと        笑吉

   面白い話を1つすると       話吉

   美味しいものをたべると      美吉

   奇跡にであうと      スーパー大吉    


そうそう、今朝も40秒先の運河で、夜明けの様子をみていると、顔の真ん中が白い筋のいきものが、ちょこちょこででてきました。撮影、撮影とカメラをゴソゴソしている間に、いなくなってしまいました。たぶん、ハクビシンだと思う。この都会の真ん中にハクビシンいるんだあ。


今日の庭の1枚は、紅梅の花のアップ写真

ーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/09 (木)  アジサイも咲き始めました。

 今日は朝は雨模様。寒ーい朝です。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月09日 802日目) 今日の庭の1枚は、アジサイも咲き始めました。 今日の朝は、寒く、雨模様。午後は晴れ予報。 春の雨には、アジサイに、カタツムリ。...