2023年4月23日日曜日

2023/04/23 (日)  ナデシコ

 今日は良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー   転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (04月23日 4138日目)
今日の庭の1枚は、ナデシコ

今日の庭の1枚は、ナデシコにしましょう。
東京地区は、今日は投票日。立候補者も多いので、それなりの激戦で、いろいろ騒がしい一週間でしたね。
今日は、朝早くから出かける用事があるので、バタバタ。

今日の庭占い

   この庭は、自然に生えた草花が、順番に咲き誇るような感じになるといいと思いますね。この庭には、いろんな草が生えていますが、なぜか、タンポポは生えていません。意図的に抜いたわけでもありませんが、1本ぐらい生えていてもいいような気がします。(ということは、タンポポの種を撒けば、生えてくるのかな。)

    自然に生えてくるものは       然吉
    自然に大きくなるのは、       大吉
    自然に花を咲かせるのは       咲吉
    自然に実をつけるのは        実吉
    自然に枯れるのは          枯吉

ルピナスも花が終わったので、どうしようかな。花の茎を切ると、また咲くらしいので、切ってみたが、どうなるんでしょう。せっかく、種をみのらせようと頑張ってきたのに、切られたと、怒っているかもしれません。

今日の庭の一枚は、ナデシコ
咲き始めたところです。これから、どんどん咲くところです。
今日も良い天気なので、庭もどんどん変化しそうです。 






ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/11 (土)  つるバラの様子

今日も良い天気。暖かくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月11日 804日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 今日も良い天気。庭にも、花盛り。つるバラも花盛り。忘れていけないのは、雑草も、草盛り。 太陽...