2023年7月7日金曜日

2023/07/07 (金) 日陰者のバラ咲きインパチェンス フィエスタ

今日は暑くなりそう


 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (07月07日 493日目)
今日の庭の1枚は、日陰者のバラ咲きインパチェンス フィエスタ
スイレンは3日ほど開いたり閉じたりました。2つめの花も終わりになり、3つ目の花が咲くのを待ちましょう。
すると、今日の1枚はどうしましょう。
日陰者のバラ咲きインパチェンス フィエスタにしましょう。
以前、ホームセンターでバラ咲きという名前だったので、買ってきて庭に植えたら、日中はうなだれているので、植木鉢に植え替えて、日陰の軒下に移動。それで、元気に咲いています。
この花は、半日陰が良いというので、軒下に置いていますが、せっかくのバラ咲きなのに、残念ですね。
アオムシ日記  14日目 アオムシだらけ
 自然の環境を変えようとしてはいけません。こちらも半分パニック状態ですが、レモンの木も、たくさんのアオムシも、食料危機の中、どうやって生き抜くか、たいへんなことになってしまいました。
 1匹、2匹程度にしておけば良かったのに、アゲハチョウは産んだ分だけ、育てることにしてしまったので、とんでもないことになってしまいました。そろそろ、サナギになるころだが、ハラペコで、サナギになれないかも。小さい、アゲハチョウができたら、どうするんだーい。
今日の庭占い
  日陰が好き    陰吉    ひんやり
  木陰が好き    木吉    さっぱり
  日向が好き    日吉    たっぷり
  夜が好き     夜吉    ひっそり
  朝が好き     朝吉    すっきり
  夕が好き     夕吉    めっきり
今日も暑くなりそう。
木陰、日陰でのんびりすごしましょう。



ーーーー



虫を見かけたので、パチリ



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/13 (月)   雨の中のバラ

 今日は、一日大雨。今日は、メイストリームデー 5月の嵐の日ですって。 今日のFacebookの一枚は、  ーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月13日 806日目) 今日の庭の1枚は、雨の中のバラ 今日は、一日中雨。庭作業はできませんので、雨の中の...