2021年6月11日金曜日

2021/06/11(金) 本日のフラワーガーデン写真日記

 6月10日は、朝から用事があって、ガーデン写真日記は、お休み。


6月11日(金)の日記

シャラの木の花は、さすがにおわりを迎え、ムクゲが花盛り。一見植木鉢に植わっているようにみえるが、植木鉢の底から、根が出ていて、地面から栄養をとっているので、おおきく成長している。なので、移動できない。


セイジ

もどんどん咲いています。


おーい、ミョウガはまだかい。

           都会の夏は暑いので、あまりの暑さで、植物はへたってしまう。

           ミョウガも育てているのですが、あまりにも日当たりがよすぎるので、プランターに軒下で、育てている。おーい。ミョウガは、まだかい。



庭植えもあり。夏の日差しにため葉が焼けてしまう。




今日のお客様



2 件のコメント:

  1. ミョウガは、日陰で柔らかい土が大好きなので、表面に籾殻をたっぷり入れてやるといいです。昔は、リンゴを箱で買うと、籾殻がいっぱい手に入りましたが、今は、ホームセンターで買う時代になりました。

    返信削除
    返信
    1. 早くめをだせ。ミョウガちゃん。出てきたら、逃さず、食べてやる。
      春から、おばあちゃんも、奥さんも首を長くして待っているので、7月にならないと芽を出さないといって、待ってもらっているんですが。今年は、大量になるかな?

      削除

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...