2021年6月12日土曜日

2021/06/12(土) 本日のフラワーガーデン写真日記

 退職すると、早起きになる。まあ、どんな時間に目が覚めても気にすることもない。

それで、5時頃、ゆっくりおきて、ぬるめのコーヒー飲んでいると、外が騒がしい。なんと、雀が、電線に止まって、鳴きまくっている。

えーと、雀って、チュンチュンって鳴くんじゃなかたっけ。それが、なんというか、雀のくせに、けたたましい。他の鳥がないているのかとおもって、一応、みたが、やはり、雀らしい。

6時頃になると、急に、静になって、どこかへ行ってしまった。早朝の庭を観察すると、とんでもないことが起きているにちがいない。

フラワーガーデンの「ダーウィンが来た」をとってもらうしかない。ビデオカメラを買ってきて、24時間観察をするか?(もちろん、冗談です。)


今日は、あまり、写真になるような花もないなあとおもいつつ、10枚ぐらい写真をとって、

パソコンにアップして、SDカードのファイルを消したところ、パソコンにアップしたはずの写真がない。どこかで、手順を間違えたようだ。

というわけで、写真がない。

しかたがない、昨日の動画をアップ。

次回は、雀の大騒ぎを撮るぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...