2021年8月27日金曜日

2021/08/27 (金) 早朝散歩 ガーデン作業 フウセンカズラの種にハートマークが

 昨日の猛暑で、ミョウガは日陰に、移動。

今日も早起き。夜が明けるのをまって、早朝散歩 シュッパーツ。

今日は、どこへ行こうかな。満潮前の時刻。

海洋大学の前の新しい散歩道に向かい、中之島を抜けて、隅田川を、永代橋方向に。

写真にとるとすこし薄暗くなってしまいましたが、すでに、明るいのですが。

明治丸の横に、新しい散歩道が開通。

今日は、中之島の散歩道も、水につかることもなく、通過。

この中之島は、2時間推理ドラマで、犯人が、事件の経緯を説明する場所として、非常によく登場します。橋に付属した島なので、特に、交通に支障はないからだと思いますが、これからは、すこし、散歩で、通過する人が増えるかもしれません。

隅田川をカモの親子が散歩。春には、たくさんのカモの親子がいましたが、夏にもいるんですね。もしかすると、一年中子育てをしているのかな。


家に戻って、あぐりとモネちゃんをみて、ガーデン作業。
今日も猛暑の予定。
水をたっぶりやって。

フウセンカズラの袋の中を覗いてみたら、黒い種に、白いハートマークが。
というわけで、写真をとってみました。


この種をどうしようかな。











0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/29 (月) この庭の七不思議 カエル発見

  今日は暑くなりそう。 衆議院補欠選挙も終わりました、でも、7月には、都知事選挙が、あるので、密かに準備を始めているかもしれません。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月29日 792日目) 今日の庭の1枚は、この...