2021年9月10日金曜日

2021/09/10 (金) 早朝散歩 なにか生えてきた、鳥監視社会

 今日も元気で早起き。夜が明けるのを待って、早朝散歩 シュッパーツ。

今日は、久々の良い天気。どこへ行こうかな?思いつかないので、近所の運河をブラブラ。

行けそうな運河には、ほとんど行ったしなあ。散歩も倦怠期だあ。

近くの運河の魚の行進 




家に戻って、あぐりとモネちゃんをみて



、ガーデン作業

すると、何かの芽を発見。たぶん、ヒガンバナみたいな植物だと思うのだが、こんなところに、生えていた記憶がない。花が咲くのを待とう。


超(鳥)監視社会のようだ。ハトの若夫婦がいなくなった。しばらく前まで、巣の中で、じっとしていたのに、昨日あたりから、ハトの姿が見えない。

たぶん、カラスに襲われたのではないかと思う。巣をめぐって、バトルが起きたのは、気が付かなかったが。

所さんの眼がテンをみていたので、うまくいかないことも、あることを知っているので、驚かないが。


今日もフウセンカズラ


カタツムリ


小さな花



オジギソウの花


今日のスイレン





30分後


1 件のコメント:

  1. 突然、蕾と共に茎が伸びてくるヒガンバナのようですね。1週間もしないうちに、花が咲くでしょう。
    地下の球根は、有毒なので、食べられません。
    この辺りでは、まだ、ヒガンバナの花は見かけませんが、茎は伸びてきているのかもしれません。

    返信削除

2024/09/29 (日)   彼岸花が咲きました。

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月29日 945日目) 今日の庭の1枚は、彼岸花が咲きました。 今朝も涼しい朝になりました。秋ですねえ。都会のビルに囲まれたこの小さな庭は、朝陽も、隣の屋根...