2021年9月11日土曜日

2021/09/11 (土)   早朝散歩  ガーデン作業 

 今日も元気に早起き。夜明けをまって、シュッパーツ。

どこへ行こうかな?お魚みつけるのに、飽きてきちゃったし。なにか、面白いことはないかな?。

満潮少し前。水の流れをみていると、上昇中。運河なので、隅田川や他の運河につながっているので、水の流れは、流れたり、止まったり。

大横川から平久川へ水が流れて、水門へ。見ると、水門からも水が流れ込んでいるので、どうなるのか、観察すると、いつしか、水門の流れ込みから、平久川から、流れだしに反転しました。なにか、劇的なことが起こるかと思ってみていたが、静かに流れていました。

この水の流れの先頭は、ゴミのたまり場で、平久川から、ゴミが水門から押し出していました。

家に戻る途中で、橋の上から運河(大横川)を覗くと大きなお魚のむれが。




池の鯉でもあるまいし、だれか餌付けをしているわけでもないのに、いつまでも、くるくる回っていました。

すると、出た~!!!


家に戻って、ガーデン作業

ヒガンバナかな 今日の様子


今日のフウセンカズラ  大きくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/29 (日)   彼岸花が咲きました。

 涼しい朝になりました。 今日のFacebookの1枚は、ーーー   転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月29日 945日目) 今日の庭の1枚は、彼岸花が咲きました。 今朝も涼しい朝になりました。秋ですねえ。都会のビルに囲まれたこの小さな庭は、朝陽も、隣の屋根...