2021年9月17日金曜日

2021/09/17 (金)   豊洲運河 ガーデン作業 

 今日も元気に早起き。夜明けを待って、早朝散歩。シュッパーツ。

今日の午後から、台風の関係で、大雨予報。しばらく散歩ができない予報。久々の豊洲運河、東雲運河を覗いてきた。

風もなく、干潮時で、水のきれいで、運河の底も見えている。



お魚も相変わらずという感じでしょうか。

東雲運河も、まあ、普通。

帰りに平久川を覗くと、ゴミだまりはみえず。

家に帰って、アグリとモネちゃんをみて。

現実の気象も台風だ。気象庁もたいへんだ。

スイレンは、また、咲き始めていました。毎日、閉じたり、開いたり。6月頃は、8時ごろは咲いていたのだが、今は、夜明けが遅くなってきたので、8時ごろでは、まだ、咲ききれない。


こちらも咲き始めて。おばあちゃんによれば、オヤナシという名前だというが。


いろんな草が生えているが、花でも咲けば、まだ、写真に乗せましょう。
花は咲かないかも。

今日のお客様


大雨になりそうなので、種まきは来週に延期しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...