2021年9月28日火曜日

2021/09/28 (火)  隅田川散歩  ガーデン作業

 今日も元気に早起き。早起き過ぎて2度寝。夜明けを待って、シュッパーツ。

今日は、目指せ。隅田川。海洋大学の明治丸を横から散歩道に。



干潮期で、水がきれいで、のぞき込むと、少し大きなカニがごそごそ動いていた。小さなカニはよく見かけていたのだが、こんな大きなカニは、初めて。


中の島を渡り、隅田川を大島水門へ。

大島水門では、水門前に橋の工事がしている。もうすぐ、完成なのだが、まだ、工事中。

そのまま、大横川へ。大横川の水もきれいで、大きな魚がゆらり、ゆらりと泳いでいた。

水面近くを飛ぶ、カワセミを見かけたが、あまりの速さで、青い背中がちらっと見えただけ。







歩道脇にメダカの桶が置いてありました。べつに、網をかけるわけでもなく。そのまま、放置。猫や鳥に襲われないらしい。





家に戻って、マー姉ちゃんとモネちゃんをみて、ガーデン作業









1 件のコメント:

  1. NHK総合で、夕方、放送が始まった、純ちゃんの応援歌も、ぜひ、見てください。

    返信削除

2024/04/27 (土) ジャスミンの香りのおすそ分け

今日は、雨模様。  明日は、江東区は選挙なので、選挙の立会人にいくので、明日の庭の1枚は、今日中にネタ探しをしましょう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月27日 790日目) 今日の庭の1枚は、ジャスミン大作戦...