2021年9月29日水曜日

2021/09/29 (水)   晴海臨海公園  ダリアの花

トップニュース

先日の台風で折れてしまったダリアをペットボトルにさしておいたら、今朝花が咲いたのでびっくり。現在、一つだけですが。


さて、今日も元気に早起き。夜明けを待たずに、シュッパーツ。

昨日、豊洲から、晴海方面をみると、散歩道が整備されているのを発見したので、今日は、その晴海臨海公園をめざして。

晴海臨海公園から、スカイツリーを望む。スカイツリーの先頭は、雲の中。



晴海大橋を渡り、豊洲へ。

東雲掘を経由して、豊洲運河へ。

東雲川の掘なので、東雲掘 だと思っていたら、今日、路上にある地図をみると、ミステイクを発見  東電掘 だと書いてる。


東雲掘 と 東電掘

東雲掘

東電掘

よく似ていますね。まったく。

いつもお魚一杯の東電掘 しかし、あまり、よい動画は、とれず。

しかし、水はきれいでした。

小魚の三段跳びを目撃。ちゃんと3回跳ねていました。

いつか、お魚の三段跳びが撮影できるといいけど、遠目の撮影しかできないので、とれても、どんなもんでしょうかね。

家に戻って、マー姉ちゃんとモネちゃんをみて。ガーデン作業。

一応台風対策として、植木鉢などを寄せて。今は、いい天気だけどね。

種をまいたポットに芽ができたので、植え付け作業。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/28 (日)   ガザニアと白い花

 今日は、選挙投票日。投票の立会人なので、朝からお出かけ。 今日のFacebookの一枚   ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月28日 791日目) 今日の庭の1枚は、ガザニアと白い花 今日は、江東区は、選挙の投票日。選挙の立会人で、朝から夜まで、...