2021年10月5日火曜日

2021/10/05 (火) 早朝散歩   ガーデンフ冬準備 地主さんの意向にそって 

 今日も元気に早朝散歩 シュッパーツ。

近所の運河沿いを散歩。時計をみると、満潮のはずだが、運河は、満潮でない。時間のずれがあるようだが、よくわからない。

早朝の運河は、波一つなく、水面がきれい。魚はあまりみえず。





家に戻って、マー姉ちゃんとモネちゃんをみて、ガーデン作業
昨日、紫蘇がなくなった場所に、苗を植えたら、地主さんから、クレームが。
苗を戻して、今日は、土おこし作業をすることに。
私としては、どうでも良さそうだが、地主さんはなになら、考えがあるようで、今日は、一緒に作業。




今年は、ミョウガがあまりとれなかったので、ミョウガのプランターを、やめることにして、プランターをひっくりかえしてみると、ミョウガの根っこでびっしり。まあ、根っこだらけで、ミョウガが生えてくるところがなかった感じでした。

地主の奥さんには、いろいろな考えがあるので、あまり、先走らないようにして、指示待ち。このガーデンは、冬場は、直射日光が、あまりあたらないので、あまり、冬場は、あまり育たないので、のんびりしましょう。

でも、気分はなぜか、そんなにすっきりしない。仕方がない。仕方がない。と、思っている。それが、生きるということだ。





2 件のコメント:

  1. みょうがは、やはり、柔らかい土に地植えがいいと思います。
    地主さんが、OKしないかもしれないけど。

    返信削除
    返信
    1. ミョウガは、日陰がいいというので、日陰に移動できるようにプランターにして、夏場の日差しを避けていたんですけど。地植えだと、夏の日差しで、葉焼けして、枯れてしまうんですね。プランターだと、時々、植え替えが必要かも。とりあえず、今回で、一回中断みたい。

      削除

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...