2021年10月11日月曜日

2021/10/10 (日) 早朝散歩  ちょっぴりガーデン作業

 今日も元気に早起き。散歩シュッパーツ。

今日は日曜日。マー姉ちゃんも、モネちゃんもないので、ゆっくり散歩。ライバルのトコロさんの目がテンは、見過ごせないが、録画をかけてあるので、大丈夫。

かがくの里にまけてなるものか。

さて、昨日は、勝ち鬨まで、行ったので、晴海のオリンピックの選手村を散歩。散歩道が整備されているようにも、みえるのだが、散歩道の入り口がみつからず、選手村のほうにいくと、行き止まりで、折り返し。さすがに、少し、遠くまで来たので、バスに乗って帰ろうかとおもってみたが、日曜日なので、そんなに頻繁バスはなく、歩くことに。

晴海の先端には、晴海埠頭があるので、客船の出入りがあるので、バス路線があるが、選手村は、工事中。こんなにマンションを作って大丈夫なのかな。江東区なので、大丈夫かなと思うけど。埠頭に横には、船の消防隊がある。


反対側には、海洋大学の船


清掃工場の上に、光とりのヒマワリが。実物みるのは、これで、2例目 東陽町のマンションについているのを見たことがある。

その清掃工場の上が、散歩道として、解放されていた。

墨田川は、サスペンス劇場の殺人現場になるのだが、なんと、晴海橋の上には、

区界は、よくみかけるが警察署の管轄範囲は、初めてみた。なんせ、墨田川のサスペンス劇場の殺人現場になるので、まさか、ドラマで作成する場合の指針じゃないと思うけど。


帰りがすっかり、遅くなってしまったが、トコロさんの目がテンの録画をみて、我が家のガーデンにもなにか、しなくちゃとは、思うこともなく、ガーデン作業。
まもなく、雨が降り出してきたので、そそくさと終了。

今日は、中央区のスポーツ大会だ。大丈夫かな。(お昼頃には、すっかり、晴れてきたが。)




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...