2021年10月29日金曜日

2021/10/29(金) きれいな星空 そろそろ、植木屋さんに来てもらおう。

 朝、元気に目が覚めて、外をみると、きれいな星空がみえたので、急いで、星空を見えそうな隅田川の散歩道へ。海洋大学の前の散歩道を目指して、シュッパーツ。

夜が明ける前に、なんとか、到達して、星空を眺めてみたが、散歩道の突き当りには、なにやら、人影が。どうやら、夜釣りをしているようなので、あまり、邪魔にならないように、星を眺めました。写真には、ならないような。


そのまま、隅田川沿いにあるいて、大横川をみて、大横川と平久川の交差するとこでは、ウが、魚とり。目の前に、ウが潜っていくのがみえたけど、カメラはおいつかず。

そういえば、ジェット機のごとき、カワセミが、運河の上を

墨田川では、小魚 五段ジャンプに遭遇



家に戻って、マー姉ちゃんとモネちゃんをみて。

モネちゃんは、今日で最終回ですが、未来の時間で、終了。この手があったか。

モネちゃんは、いろいろ楽しめました。時間軸が、現代なので、いろいろ楽しかったですね。江東区も出てきたので、ますます、身近に感じてしまった。

今度、ミーちゃんが海洋大学にくるんだよ。続きやってよね。

さて、ガーデン作業。すっかり、日の当たる時間も少なくなって、草木もそろそろ、冬支度。

植木屋さんに来てもらって、伸びた枝を切ってもらう時期になりました。

写真は、あとで、整理してアップします。いいものがあればですが。パタパタ





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...