2021年11月10日水曜日

2021/11/10  (水) 平久川のゴミだまりに釘付け  落ち葉拾い

 今日も元気に早起き。お散歩にシュッパーツ。

明日は、カルチャーセンターの講座で、低山ハイキングの日。高尾山に登るぞ。

で、服装は?雨具は?靴は? まあ、高尾山をケーブルカーで登るので、たいしたことはないにしても、やはり、山歩きなんだから、それらしい服装にしなければ。

それで、どんな服装で行くのか、事前に、早朝散歩で試してみる。

最近は、非常に、軽くて、効果的なものがあるとか。本格的な山登りではないので、まあ、ユニクロや無印で、あまり高くないものをいくつか、買い込んでテスト中。

汗をかいても、脱げるように、軽い服装で、重ね着をするといいらしい。

講座では、4回の登山があり、明日は、第1回目の高尾山。天気は、よさそうなので、あまり、汗をかかないような服装にしないと。





さて、そんなわけで、早朝散歩。すると、平久川を覗くと、大きなゴミだまりがゆっくりと移動。それでは、橋の上で待ち構えていると、なかなか来ない。

川の中程を覗くと、方向が緩やかに変更して、橋の反対側へ。

それなら、向こう側の橋で、待ち構えてみたが、なかなか来ない。

というわけで平久川でウロウロしておしまい。

最初は、左向きに流れていたので、左側の橋へ行ってみた。




すると流れは右側へ、


どんどん右側へ


さらに右側へ




なので、右側の橋で待ち構えていると、あれ!左側に

まあ。平久川は、いろいろな運河に繋がっている運河ですから。





家に戻って、マー姉ちゃんとモネちゃんと安子ちゃんをみて。

ガーデン作業。落ち葉拾い。

道路にも落ちているので、一応、拾わないとね。

柿の葉っぱ



アジサイの花(ほとんど切り取られてしまったが、2つほど、取り残し)


小バラの実  蒔くと、バラが生えてくるんでしょうか? ???







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/29 (月) この庭の七不思議 カエル発見

  今日は暑くなりそう。 衆議院補欠選挙も終わりました、でも、7月には、都知事選挙が、あるので、密かに準備を始めているかもしれません。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月29日 792日目) 今日の庭の1枚は、この...