2021年12月11日土曜日

2021/12/11 (土) 早朝散歩 ガーデン作業

 今日も良い天気。元気にシュッパーツ。どこへいこうかな?

久々の海洋大学の散歩道へ。

ビルの隙間に、なにやら、キノコ雲を発見。一大事件発見かとカメラを出して眺めていると、キノコ雲が大きくなることもなく、と、いって、消えるわけでもなく。

カメラには、キノコ雲をぼんやりとしか映らず、いろいろ撮影方法を検討してみたが、うまくいかず。ジタバタ。

で、そのうち思いついたのは、どうやら、火力発電所の煙突の煙のようだ。








ガーデン作業は、ちょっとだけして、おしまい。

ジュリアンの花殻摘みをしていると、ちょっと大きなイモムシを発見。どうも、花びらを食べているようだ。

まあ、食べられる量も限られているので、ジュリアンに戻しておいた。ジュリアンは、花が非常に多く咲くのでいいか。

これぞ、庭仕事の真髄かも。


 庭仕事の真髄―老い・病・トラウマ・孤独を癒す庭 単行本 – 2021/11/2


https://www.amazon.co.jp/%E5%BA%AD%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%9C%9F%E9%AB%84%E2%80%95%E8%80%81%E3%81%84%E3%83%BB%E7%97%85%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%BB%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%82%92%E7%99%92%E3%81%99%E5%BA%AD-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/480671626X






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/05 (日)  ウツギの花

 今日も暑くなりそう・ 今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月05日 798日目) 今日の庭の1枚は、ウツギの花 昨日は、夏のような暑さでしたねえ。今日も暑くなりそう。 ウツギの花が、満開になりました。 つるバラは、...