2022年1月20日木曜日

2022/01/20 (木)  早朝散歩再開 月がぽっかり 今年の梅は満開予想

 今日から、早朝散歩 元気に再開 シュッパーツ。

良い天気。雲一つない。海洋大学の前から、中の島から、タイムラプス。

寒ーい。

西の空には、お月様。

東の空にも明るい星が。金星かな。

満潮をすこし過ぎたところ。中の島の散歩道にも、水がかぶっていたはずだが、今日は、水は引いていた。すると、明日は、水にかぶった中の島が見れるかも。どうしようかな。





さて、ガーデン作業。あまりやることはないのだが、ブラブラ。

今年の梅は、大満開になりそうな雰囲気。

霜柱、氷も張って、寒い時期ですね。もう少しの辛抱かな。

女子高校生が、スカートで通学。いいのか。人間はすごいというべきなのか?

寒ーい。あたたかい洋服がどんどん生産されているというのに、スカートで、大丈夫かな。

コロナに掛かったらどうするんだぁ。





2 件のコメント:

  1. 早朝、東の空には、火星と金星が、相次いでのぼってきます。より明るいのは、金星。
    朝、7時半でも、西の空の月は、おがむことができます。

    返信削除
  2. 夕方、南西の空で光っている一番星は、木星です。

    返信削除

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...