2022年2月9日水曜日

2022/02/09 (水) 今日は良い天気でしたけど  メジロがやってきた

 今朝も元気に早起きのはずだったが、目を覚ますと、かなり、明るくなっていた。

春眠暁を覚えずだあ。

まあ、様子をみに、近所をお散歩して、雲の様子を確認。

もしかすると、東の空に雲もあり、きれいな暁の様子があったかも。想像してたのしみましょう。

明日は、雪の予報。カルチャーセンターのゆる山登山、延期のお知らせ。

明日は、近所の雪かきをしましょう。

お散歩だけなので、写真も、動画もなし。


ガーデン作業

  去年はダリアがよく育ったのだが、台風の影響で折れてしまった。それで、ほとんど咲けず。庭植えダリアは、どんどん成長して、茎丈が高くなってしまうと、折れやすくなる。

ダリアの茎は、中空なので、茎が弱い。今年はどうしようかな。

とりあえず、掘り出して、球根を分割して、植えなおしてみたが、どうなるんだろうなあ。


ガーデン作業をしていると、メジロがやってきた。いそいでスマホで撮影。

スマホおそるべし。



1 件のコメント:

  1. まだ、南岸低気圧の種も見えませんが、この後、3時間ぐらいすると、急速に発達して雨雲がわいてくる予報です。
    青空を眺めていると、とても大雪になるなんて想像できませんが、飛行機雲は、長く残っているので、やっぱり天気は崩れるのかあ、と思います。

    返信削除

2024/05/04 (土)  いよいよ、つるバラが咲き始めました。

今日も暑い日になりそう。  今日のFacebookの一枚は、 ーーー   転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月04日 797日目) 今日の庭の1枚は、いよいよ、つるバラが咲き始めましたよ。 5月になると、つるバラの季節。1輪咲き始めました。これから、どんどん...