2022年6月23日木曜日

2022/06/23 (木) 今日の庭の1枚は、ネジバナ

今日も元気に早起き。のんびりしていると、娘が、最近、散歩に行かないね。行きなさいというアドバイス。

どうしようかな。


今日のFacebookの一枚 -----------------   転載ーーーーーーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (6月23日 114日目)
今日の庭の1枚は、ネジバナ
今日のご近所さんとの会話。
キキョウがたくさん咲いてきましたね。秋の気分ですね。
いえいえ、猛暑の夏は、これからです。
というわけで、夏至(6月21日)は過ぎましたが、猛暑の夏が、じわりじわりと。世界各地では、熱波と洪水と地震とロケット弾が。
今年は、どんなことがあっても、焦らず、慌てず、落ち着いて、最適な道を見つけましょうね。
ムクゲもどんどん咲き始めました。ムクゲには、無限のパワーがあると思えるほど、たくさんの花を咲かせます。
さて、今日の庭占い。
   今日もNHKでは、人体の不思議を放送していました。
   まるで、スターウォーズのごとく、メッセージ物質を撃ちまくっているような感じでした。バキューン、パキューン。
   人間は霊長類ということなのですが、人間の中にある理性や知性などを活用して、メッセージ物質をコントロールできるといいのですが。
   庭占い、出てこい。出てこい。ドンドコドン。
   世紀の大発見をすれば、スーパーウルトラ大吉
   選挙の騒音にうるさいと思うと、騒吉
    テレビの音が聞こえないぞ。  音吉
    サスペンス劇場を犯人が逃げてしまうぞ。 逃吉
   しばらくは、たいへんな時期ですね。
   家で、リモートワークしている人には、受難な時 灘吉
   それでも、平穏に生きる道を見つければ、大吉
   うーん。期待できそうな立候補者が、
   選挙運動の方法を変えてくださーい。
人生万事塞翁が馬ですね。良いことはいつも後にならないとわからない。
というわけで、今日の庭の1枚は、ネジバナ

世界は螺旋で出来ている? 


--------------------------------------------------------
その他の様子









矢車草




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/15 (水)  満開の赤いバラ

 今日は良い天気。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月15日 808日目) 今日の庭の1枚は、満開の赤いバラ 良い天気が続いています。つるバラの蕾も、ほとんど咲いてしまい、現在、満開というところです。いったい、何個の花...