2022年6月24日金曜日

2022/06/24 (金)今日の1枚は、ねじれていないネジバナ

 今日も元気に早起きをしていると、娘から、散歩に行けっと、追い出されたので、近くを散歩。久々の早朝散歩。近所の運河から、豊洲運河、それkら、海洋大学前まで。

どうして、早朝散歩をしなくなったかというと、ポケモンが起動できなくなって、対応不可状態。

恐るべし、ポケモン。ポケモンには、人間を散歩させようとするパワーがある。


さて、今日のFacebookの一枚は、--------------- 転載 --------------

今日の庭の1枚 (6月24日 115日目)
今日の庭の1枚は、ねじれていないネジバナ
今日は、世界的な大発見を伝えなければならない。ねじれていないネジバナを見つけちゃった。NHKに投稿しちゃおうかな。
(たぶん、明日は、ねじれているとおもうけど。)
というわけで、今日の庭占いは
   仕事をしているときは、朝ドラをみていなかったが、退職すると、朝ドラ三昧。朝夕三本ととうちゃこをみる。
(いもたこなんきん、ちむどんどん、ひまわり)
庭作業時間もあるので、ビデオで録画をして、このブログを書きながら、ちむどんどんをみる。
すると、今日の庭占いが、ちむどんどん、してきたとさ。
    ありがとうを言えたら、謝吉
    すみませんが言えたら、謝吉 (あれ、同じになっちゃった。)
    儲け話が来たら、諭吉
    それにひっかかると、大凶
    (困った犬猫を助けたり、しおれかかった花に水をやると、大吉になる。)
   熱中症にならないように、自分の体にも水をあげましょう。 大吉
おそらく、野原にたくさん、まっすぐなネジバナはあるとおもいますが、今日の庭の1枚は、この庭で、今日大発見された、まっすぐなネジバナ
-------------------------------------
その他の様子








ルピナスは、25度以上になると、成長を止めてしまうという。もう、どんどん熱くなるし、花は咲かないでしょうね。ここで、ルピナスを路地で咲かせるとのはむりかもしれませんね。











2 件のコメント:

  1. フォーカス甘いのが惜しい...。

    返信削除
  2. アハハ。ウーン。なかなか、難しいですね。

    返信削除

2024/04/29 (月) この庭の七不思議 カエル発見

  今日は暑くなりそう。 衆議院補欠選挙も終わりました、でも、7月には、都知事選挙が、あるので、密かに準備を始めているかもしれません。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月29日 792日目) 今日の庭の1枚は、この...