2022年7月16日土曜日

2022/07/16 (土) コオロギ 待て! 待て!

 今日は雨。小雨 ゆっくり寝ましょう。最近は、良く寝れるねえ。

あれ、なにか、夢を見ていたはずだが、忘れた。



今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 -------------

今日の庭の1枚 (7月16日 137日目)
小雨降る中、雑草をかき分けて、赤ちゃんコオロギ 待て!、待て!
というわけで、今日の庭の1枚は、赤ちゃんコオロギ
一昨日までは、ほとんど気にもしていかなかったのに、雑草の中を覗くと、小さなコオロギが、ピョンピョン跳ねている。まだ、米粒ぐらいの大きさのくせに、結構、飛び跳ねているので、こちらもカメラを持って、あちらこちら。
今日の庭占い
  ピョンピョン跳ねるのは、ぴょん吉
  疲れたら、ゆっくり休みのは、休吉
  おいしい飲み物をのむのは、飲吉
  食べるのは、食吉
今日も雨だね。テレビのニュースは、事件を追いかけまわして、走り回っています。いろいろな話題が出てくるものですね。
世界で一番高い本はの一つに、シェークスピアの初版本(1623年出版)があります。時には、10億円の値段がつくことも。明星大学がシェークスピアの貴重なコレクションを持っていますね。
本棚の隅に、シェークスピアの初版本(1623年)は、ありませんか?ヨーロッパでは、教会の本棚を整理すると見つかることも。
ということで、今日の庭の一枚は、コオロギ 待て!待て!


------------------
庭の様子

ヒマワリの2番、3番が咲きました。



他のコオロギ




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/18 (土) 青いアジサイ

今日は良い天気。暑くなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月18日 811日目) 今日の庭の1枚は、青いアジサイ 今日の1枚はアジサイにしましょう。大きく花が咲きました。 バラも満開です。 庭も、にぎやかですね。...