2022年7月18日月曜日

2022/07/18 (月)  フィボナッチ数

今日は、のんびりしましょうね。ふー。

えーと、なんか夢をみてたはずなんだけど、わすれちゃった。

なんだたっけなあ。 



今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 --------------


今日の庭の1枚 (7月18日 139日目)

今日の庭の1枚は、フィボナッチ数

なんだそれは?
ヒマワリといえば、?
ヒマワリといえば、フィボナッチ数。???
まあ、どうして、こうなったかというと、ネタ切れかな。
庭をうろうろしてみても、驚きの衝撃映像がない。どうしようかな。というわけで。

さて、今日の庭占い
   螺旋形は、回吉
   急がば回れは、周吉
   一回転するのは、転吉
   ブーメランは、得吉

今日は、海の日だね。まあ、今日は、海吉
今日は、18日だね、18日といえば、イトーヨーカドーのハッピーデイだ。

面白いことを見つけるのは、スーパーウルトラ大吉

今日の庭の1枚は、フィボナッチ数



-----------------------

今日の初物  ミョウガが1つ。今年は、5個ぐらい取れればいいかな。

オジギソウが、芽を出してきた。3本発見。カメラを持ちながら、動画を撮影。うまくいきませんね。カメラを固定して明日以降挑戦してみることにしましょう。

去年は、オジギソウがたくさん種をつけたので、もっと、生えてきてよそうだが。






柿もだいぶおおきくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/03 (金)  ヤマボウシの花が咲きました。

 今日は良い天気。あたたかくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月03日 796日目) 今日の庭の1枚は、ヤマボウシの花が咲きました。 今日は、良い天気。暑くなりそう。 ヤマボウシの花が咲きました。白い花の...