2022年7月31日日曜日

2022/07/31 (日)     電線の上のスズメの恋の行方 (どうも、振られたらしい。)

 

今日も朝から暑いよー。


今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (7月31日 152日目)
今日の庭の1枚は、恋するスズメ、逃げるスズメ
今日は、日曜日。日曜日は、たくさんの人間が神様にたくさんお願いをする日なので、庭の神様のお使いは、いくら待てど、来ませんでした。(庭を引き上げたあとに、来ているのかも。我慢がたりないのかも。)
最近、庭の横の電柱の上が、騒がしい。最近の研究によれば、鳥は、言葉をもっているということなので、このスズメも、なにかをしゃべっているはずなのだが、聞き耳頭巾がないので、ちょっとわからない。
スズメがうるさく鳴くので、電線を見上げると、言い寄るスズメとそこから逃げるすスズメがいたので、コンパクトカメラで撮影。(うーん。撮影レベルが、NHKに投稿できそうもないなあ。)
今日の庭占い
   追いかけるのは、追吉
   逃げるのは、逃吉
   ロケットの残骸が、空から降ってきたそうですよ。
   なにが、起きるか、わかりませんね。
   なにがおきても、冷静に対応しましょうね。
今日の庭の1枚は、電線の上のスズメの恋の行方
   (振られたみたい。)



------------------------
その他









昨日(7月30日)近くの公園にいくと、10センチちかくのショウリョウバッタを発見。
この庭のショウリョウバッタは、1センチ、2センチレベルなのが、大きくなれるかな

さて、この公園から遠くに富士山がみえるのだが、その前に、にょきにょきと雲が湧き上がっていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/03 (金)  ヤマボウシの花が咲きました。

 今日は良い天気。あたたかくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月03日 796日目) 今日の庭の1枚は、ヤマボウシの花が咲きました。 今日は、良い天気。暑くなりそう。 ヤマボウシの花が咲きました。白い花の...