2022年7月30日土曜日

2022/07/30 (土)  庭の神様が、お使わしになったタテハチョウ

 


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ---------

今日の庭の1枚 (7月30日 151日目)

今日の庭の1枚は、タテハチョウ

庭作業を終えて、今日の1枚をどうしようかなと考えていると、庭の神様が、突然、タテハチョウを、お使わしになられた(らしい)。

よくアゲハチョウやアオスジアゲハも飛んでくるのだが、ヒラヒラ飛び回って、すぐにどこかへ行ってしまう。しかし、今日のこのタテハチョウは、現れたとおもったら、プランターの縁にとまり、撮影が終わるまで、じっとして、そして、どこかへいってしまった。どう考えても、困っている黒澤さーんのために、庭の神様が、お使わしなったとしか考えられない。
(人間の思考とは、実に自由自在なものだ。)

さて、今日の占いは。
   神様がお使わしになられたものに出会うと、スーパー大吉
   陰陽師が使っている式神に出会うと、ウルトラ大吉
   マジックのタネを見破ってしまうのは、マジ吉
   今日梅干しをたべると、梅吉
   7月30日は、梅干しの日だとか。
   2022年は、土用丑の日が、2回あるそうな。
   食べたものが、自分の栄養に変換できれば、栄吉

さて、今日の庭の1枚は、庭の神様が、お使わしになったタテハチョウ



------

その他。

サボテンの花芽が伸び出してきたぞ。


ヒマワリ







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/03 (金)  ヤマボウシの花が咲きました。

 今日は良い天気。あたたかくなりそう。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月03日 796日目) 今日の庭の1枚は、ヤマボウシの花が咲きました。 今日は、良い天気。暑くなりそう。 ヤマボウシの花が咲きました。白い花の...