2022年8月2日火曜日

2022/08/02 (火) 猛暑の中で咲くサボテンの花

 今日も猛暑だあ。朝からあつい。


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載 ーーーー

今日の庭の1枚 (8月2日 154日目)

今日の庭の1枚は、猛暑の中で咲くサボテンの花

昨日は、白いサボテンの花が咲いたが、今日は、ちょっと、ピンクがかった花

同時に、咲かなくてよかった。同時に咲いたら、一枚を選ぶのに迷ってしまうけど、ちゃんとと順番に咲いたので、自然はよく出来ているね。(この次、同時にさいたら、どうしようかな。)

猛暑予報ですね。電気は、大丈夫みたい。大波の第七波を押し寄せてきていますが、もう7回目なので、政府も慌てる様子がない。(どこかの知事さんが、面倒くさい手続きが多すぎると怒っていましたが。そろそろ新型ではなく、常在菌として、市民権を確保してきたのかもしれませんね。)

さて、今日の庭占い
   まあ、7の70倍は、許してあげれば、ウルトラ大吉
   7回でも、まあ、大吉
   特別扱いから、普通扱いになるのは、仲吉
   それにしても、猛暑は、特別だあ。
   しかし、日本のクーラーはすごい性能だ。
   日本をCool Japan にしているぞ。
   猛暑のなかで、Cool Japan を見つければ、涼吉
   塩対応に出会うのは、塩吉

  
さて、猛暑の夏に元気に咲いたサボテンの花



ーーーーー

その他の様子





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/19 (日)  今朝の庭の様子

 今日は曇り 今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月19日 812日目) 今日の庭の1枚は、今朝の庭の様子 昨日は、まるで、夏のような日差しでした。今日は、曇り。すこし、落ち着きそうな気温でしょうか。 今朝ののんびり庭巡り...