2022年8月5日金曜日

2022/08/05 (金) ひまわりジャンケン、ポイ グーの人が勝ち

昨日は、雷がー

今朝は涼しい朝。 


今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載  ーーーー

今日の庭の1枚 (8月5日 157日目)

今日の庭の1枚は、ひまわりジャンケン、ポイ グーの人が勝ち

今朝は、涼しい朝。ヒマワリをみると、ジャンケンをしているのがありました。

ピタゴラスイッチという番組に、超難問のジャンケンシリーズがあって、ジャンケンに勝つのを出すというもの。
今日のひまわりジャンケンは、グーの人が勝ち。
(蕾の場合は、パーの人が勝ち。全部開いている場合は、チョキの人が勝ち。)

さて、今日の庭占い
   ジャンケンに勝つと、勝吉
   判断に迷う時は、迷吉
   (判断に迷うというのは、どちらを選んでも、50:50だね)
   コインと投げて、表が出れば、表吉
   裏が出れば、裏吉
   一文銭16枚を地面に投げる占いもあったような。
  (どっかの小説にあったような。)

では、今日の庭の1枚は、ひまわりジャンケン、ポイ。 


ーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/08 (水)   つるバラの様子

 今日は、曇り空。でも、すこし、日差しもあります。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月08日 801日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 昨日は、雨でしたが、今日は曇り。つるバラが、どんどん咲き始めました。この...