2022年8月4日木曜日

2022/0804 (水) 大輪のヒマワリ タネから育てました。

 

昨日は、激しい雷がなりました。

夜には激しい雨だったのですが、朝になると、雨も一休み。庭に出てみました。


今日のFacebookの一枚は、 ーーーーー 転載 ーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月4日 156日目)

今日の庭の1枚は、ヒマワリ
連日の猛暑が、雨によって、少し、涼しくなってきました。今日も1日、雨模様のはずだが、庭作業の時間には、雨もやんだので、恐る恐る庭に出てみる。激しい雨が降ったはずなのに、庭には昨日と同じような感じ。昨日と同じでは、今日の一枚が撮れないぞ。どうしようかな。すると、すると。そんなことはないか。小説だったら、ヒマワリがにっこり微笑んでいたということろですが。で、今日は、ヒマワリにしましょう。

今日の庭占い
   久しぶりの涼しさを感じるのは、涼吉
   冬山のテレビを見るのは、冬吉
   (NHKも考えているな。)
   落語の怪談を聞くのも、落吉
   雷をみると、雷吉
   龍雲のみると、龍吉   


今日も楽しい一日をお過ごし下さい。

今日の庭の1枚は、大輪のヒマワリ タネから育てました。



-------------


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...