2022年8月7日日曜日

2022/08/07 (日)  シオカラトンボがギンヤンマになる方法?

 今日は曇り空


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー転載ーーーーー

今日の庭の1枚 (8月7日 159日目)

今日の庭の1枚は、シオカラトンボがギンヤンマになる方法?

中国でも、あまりの猛暑で、蚊が少なくなったというニュースがあった。この庭の蚊もへったのかなあ。シオカラトンボの母さんは、ちゃんと、朝食にありつけているのでしょうか。今朝もきていました。
シオカラトンボの餌、やーい。美味しいシオカラトンボの朝ご飯やーい。

すると、スイレンの葉っぱの上に、小さなハエが。惜しいご飯になりそうだな。よくみると、金緑色に光って居るぞ。
これをたくさん食べると、ギンヤンマになれぞ。(うそぴょーん)
まあ、ギンヤンマになれないかもしれないけど、まあ、シオカラトンボのご飯は、ありそうだな。

今日の庭占い
   ご飯をたくさんたべると、飯吉
   まあ、なにか、飲むとすぐ元気なると言うの宣伝は、よく吟味するのが、大吉
   (嘘ではないかもしれないが、本当でもないかも。)
   ニンジン、大根、卵、お米などには、栄養たっぷりのものを食べるのは、栄吉
    

というわけで、昨日の庭の一枚は、シオカラトンボがギンヤンマになる方法?でした。これを食べれば、ギンヤンマになれるぞ。(うそぴょーん)


ーーーーーー
その他

こんなのもいたぞ。トンボは食べないと思うけど







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...