2022年8月13日土曜日

2022/08/13 (土)  小さなハチのヒマワリの花粉集め

 今日は台風が東京地方を直撃する予定

深川の本祭りは、明日なので、大丈夫かな

火鉢を利用したスイレン鉢の水の減り方が変だなと思って調べてみたら、割れていました。

対策を考えなくては。




今日のFacebookの一枚は、ーーーーーー 転載 ーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月13日 165日目)

今日の庭の1枚は、小さなハチのヒマワリの花粉集め

今日は、東京地方にも、台風が来るという予報。そのまえに、小さなハチは、ヒマワリの花の花粉集めに大忙し。後ろ足には花粉が一杯。

今日の庭占い
   台風前に準備をするのは、大吉
   飛ばされそうなものは、要注意
   雨台風だということで、風はあまり強くないようですが、台風を侮ってはいけません。
   事前に一杯食べておくのは、食吉
   何がきても慌てないで冷静に対応するのが、大吉
   
というわけで、急げ急げ。小さなハチの花粉集めでした。



ーーーーーーーーー

スイレン鉢があーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...