2022年8月15日月曜日

2022/08/15 (月) 動かざること、ショウリョウバッタの如く

 

今日は朝から良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーー 転載 ーーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月15日 167日目)
今日の庭の1枚は、大部大きくなったショウリョウバッタ
コロナ第7波の影響は大きく、お神輿を担ぐの禁止されて、富岡八幡の大きな神輿は、トラックにのって、各町会(50町会、4部構成)をめぐっていきました。おばあちゃんも家の前で、神輿を見送り、近所のおばあちゃん達と近況報告をしていました。
毎日、トンボばかり、アップするわけにもいかず、今日は、だいぶ大きくなったショウリョウバッタ。
トンボは、非常に驚異的な生き物で、空中に飛んでいる虫をあっという間に捕まえる。見ていても飽きないのですが、キリがないですね。ところが、ショウリョウバッタは、草の葉を食べるので、なんとも、つまらない。カメラで近寄っても、動きもしない。
今日の庭占い
   暑さに負けず過ごせば、大吉
   暑さに負けずに元気にすごせば、スーパー大吉
   まあ、のんびりやりましょうね。
   あまり動かないのも、静吉
   ご飯をしっかりたべるのは、食吉
というわけで、今日は、動かざること、ショウリョウバッタの如く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/08 (水)   つるバラの様子

 今日は、曇り空。でも、すこし、日差しもあります。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー   転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月08日 801日目) 今日の庭の1枚は、つるバラの様子 昨日は、雨でしたが、今日は曇り。つるバラが、どんどん咲き始めました。この...