2022年8月16日火曜日

2022/08/16 (火) 蝶のように飛ぶ、モンシロチョウ 針がないので、ハチのようには、刺せませんが。

 今日は猛暑予報。

朝は、曇って、風もありますが。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーー 転載 ーーーーーーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月16日 168日目)

今日の庭の1枚は、モンシロチョウ

今日の東京は猛暑になる予報。うーん。
でも、虫たちは、恋の季節。セミは、ミンミンと鳴き、チョウチョもバッタも、ルンルンしているかも。

今日の庭占い
   心頭滅却すれば火もまた涼しは、どうかな。
   心と頭を失わないように、クーラーを使いましょうね。

   猛暑の中に楽しさを見つけるのは、大吉
   羽のあるものは、羽で、自分を扇ぐのは、羽吉
   うちわや、センスでも、扇吉
   小型扇風機でも、風吉

今日の庭の1枚は、蝶のように飛ぶ、モンシロチョウ
針がないので、ハチのようには、刺せませんが。



ーーーーーーーーーーーーー

ラブラブモードの虫たち





0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...