2022年8月24日水曜日

2022/08/24 (水) シオカラトンボのお父さん



今日のFacebookの一枚は、ーーーー 転載 ーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月24日 176日目)

今日の庭の1枚は、シオカラトンボのお父さん。

昨日の午後、庭をみていると、シオカラトンボのお母さんが、庭のスイレン鉢にせっせと卵を産んでいました。その横で、シオカラトンボのお父さんが棒に止まってみていました。できるだけ、カメラを持ち歩くようにしているのだが、昨日の午後は、うっかり、もたずに庭にでてしまいました。ちょっと残念。

さて、今朝は、昔のビデオカメラで、シオカラトンボを撮影。倍率も高いので、面白いものが撮れそう。しかし、昔のビデオカメラなので、画像ファイルが、MTS形式。Facebook に直接アップできないし、撮影したあと、ファイル変換をしないと、なにもできないのが、面倒くさい。

さて、今日の庭占い
   変化に対応するのは、大吉
   古いものを活用するのは、古吉  
     古いという字は、吉という字に似ている。 
   新しいことに対応するのは、新吉

   コロナも、どんどん変化しているので、集計も変化するようです。法治国家の最大の問題は、法を整備するの時間がかかるので,変化に対応できない。グレーの状況では、法を整備することができずに、物事の白黒がはっきりするまで、法にならないなどが、ありますね。
   
   
今日の庭の1枚は、シオカラトンボのお父さん 今日は2匹来ていましたが、その1匹


ーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...