2022年8月23日火曜日

2022/08/23 (火)  しあわせの普通の尻尾

 今日は、晴れ?曇り?



今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーーー

今日の庭の1枚 (8月23日 175日目)

今日の庭の1枚は、しあわせの普通の尻尾

今日は、アゲハチョウが2匹もやってきて、庭中を飛び回っていったが、とても、カメラで撮影することはできず、今日は断念。いつか、アゲハチョウの乱舞を撮してやる。それには、一眼レフが必要かも。しかしながら、コンパスとカメラしかないので、どううしようかな。(たぶん、買わないとおもうので、ラッキーチャンスを期待しよう。待ちぼうけかも。

で、今日は、昨日とちがう糸トンボ。青い尻尾ではないので、普通の尻尾の糸トンボということかな。

さて、今日の庭占い
   今日のラッキーカラーは、普通色。普通色って、どんな色かな。 色吉  これは、あまり、良い吉にはみえないなあ。
仏教では、色即是空なので、色=空なので、空吉にしよう。
   小さいものが大きくみえれば、大吉
   大きなものが小さく見えれば、小吉
   普通のものが、普通の大きさにみえれば、中吉


今日に庭の一枚は、だんだんアップになると、ぼけてくる。

ーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...