2022年8月26日金曜日

2022/08/26 (金) シジミチョウ

 大分涼しくなってきましたね。


今日のFacebookの一枚は、ーーーーーーー 転載 ーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月26日 178日目)

今日の庭の1枚は、シジミチョウ

ニュースをみていると、イギリスで、絶滅したシジミチョウが、復活したというニュースがありました。このシジミチョウの幼虫は、アリの巣の中で、成長するという、なかなか、とんでもないシジミチョウだということです。でも、このシジミチョウは、そうする以外に生きることができません。(アリオンゴマシジミ)
もうひとつ、とんでもない蛾の話がありました。ヨーロッパとアフリカの数千キロを飛行する蛾で、風に流されようとも、まちがいなく飛ぶ能力があるそうです。「神ってる」という感じですよね。(ヨーロッパメンガタスズメ)
この庭には、1本の桑の木があるのですが、桑の葉っぱをたべる虫はいないようで、食われた跡がありません。シャラの木や、柿の木の葉っぱは、虫食いだらけというのに。蚕と桑の関係も考えて見ると、「神ってる」感じですよね。(念の為、神ってる を調べると、すでに、死語だそうですが。)

今日の庭占い
   「神ってる」ものにであうと、スーパーウルトラ大吉
   (まあ、自然のすべては、神ってるのかも。なんといっても、日本には八百万の神々がいらっしゃるし、九十九神もいるからね。)
   自然のパワーをゲットするのも、自吉
   食べ物のパワーをゲットするのは、食吉

さて、今日の庭の一枚は、シジミチョウ。このシジミチョウには、人間に知られていないとんでもない能力が、秘められているにちがいない。

ーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...