2022年8月31日水曜日

2022/08/31 (水)初めての柿の実 巨星墜つ    落ちる前の昨日の写真

 今日の朝は曇り。日中は暑くなるとか


今日のFacebookの一枚は、ーーーーー 転載 ーーーーーーーー

今日の庭の1枚 (8月31日 183日目)

今日の庭の1枚は、巨星墜つ

え!、ゴルバチョフのこと?、稲盛和夫さんのこと?
いいえ、違います。この庭の柿の実が落ちました。

この柿の木は、この庭ができるずっと前から、小さな植木鉢に植えられた小さな柿の木でした。そして、この庭が出来た時に、地植えになりました。それ以来、10年近く、大きな木になりましたが、今年、初めて、1つだけ、実をつけました。
すくすく育っているとはいい難く、この実の周りの葉っぱは、虫に食べられるなどして、元気がありません。他の部分は、元気な葉っぱなのですが。
それが、今朝みると、ポトン。巨星墜つでした。

今日の庭占い
   楽しい話題を探すのが、大吉
   美味しいものを食べるのは、美吉
   栄養のあるもの食べるのは、栄吉
   
ニュースにも楽しい話題が増えるといいのですが。
 
今日の庭の1枚は、初めての柿の実 巨星墜つ
         落ちる前の昨日の写真
庭の大きさに限りがあるので、秋には、木々の剪定をおこないます。柿の木も例外なく枝打ちしますので、来年は、柿がたくさん実るというわけにはいかないかもしれませんが。

ーーーーーーーーーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/07 (火) 小さなルピナスの花

 今日は雨。ゴールデンウイークの間が暑過ぎましたからねえ。 今日のFacebookの一枚は、  ーーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月07日 800日目) 今日の庭の1枚は、小さいルピナス ゴールデンウイークで、太陽がいっぱい出ていたので、今日はから、...